みんなは

 

 

どうですか?元気にしてますか?

 

小学生の時、クラスの暗くていつも鼻水垂れてて声が小さくて何考えてるかわかんない怖い男の子のこと菌みたいに避けてました、大人にバレてすごく怒られた記憶はないけど、何かの授業でそういうことされたら嫌でしょ?悲しいでしょ?みたいな話はされた気がします

なのに今の世の中はみんながみんなのことを菌みたいに扱ってて、それが正しいとされていて あのとき習ったことは嘘だったんだなーと23歳になって気がつきました 菌みたいに扱ってた男の子のフルネーム、今でもはっきり言えるよ

 

何をしても悪いことをしている気がして、誰かは誰かの悪いところを探して、何も正しいことがなくなりました。生きてることも悪いことのような気がします。スーパー行ったらバターもキムチもなかった、スーパー行く事も悪いことかな 

もうみんなに会えないのかなー、会えるんだろうけど 確定した約束をしたいよ、悲しい

みんなに会える日を楽しみにしたいです。頑張ろうね、大好きだよ