わたし 新社会人になる !

 

 

 

やっほ こんばんは いかがお過ごしですか

 

みんながわたしと出会った時、みんなは何歳でしたか?そして、その時のわたしは何歳でしたか?

わたし、なんと22歳になりました 誕生日は8月なんですけど 2019年4月1日からわたしは社会人として働くことになります びっくり! そんな長く生きていたつもりは微塵もなくてへらへらふらふらと過ごしていたら22歳になってしまいました ムダな時間だなっては思わないけどね

 

今まで生きてて1番しんどい質問って「将来の夢は?」でした 幼稚園の時の卒業アルバムの表紙自分の絵を書かされてテーマが将来の夢で苦しんだわたしは「おひめさまになりたい」って超やる気のない顔したドレスを着た女の人とスーツの男の人の絵を書いてました 記憶はないですけど 幼稚園生の頃からズル休みするような子だったのでおひめさまになりたいなんてちっとも思ってなかったと思うんですわたし でも何か書かなきゃ行けなくて 小学生の時に授業参観があって保護者向けにそれぞれ自己紹介?みたいな紙を書かされてそこにも将来の夢についての項目がありました 仕方がないのでパン屋さんって書きました パンより米派ですし ある時はパティシエって書きました 甘いもの苦手ですし

 

22年生きたのになりたいものなんて1つも見つけられませんでした みんなそのうち何か見つかるよってわたしに教えてくれたけど結局何もありませんでした みんな嘘つき みんなどこで見つけたんですか?

 

明後日からしばらくはスーツを着て研修を受けます そしてそのうち配属先が決まってバリバリ働くようになります へらへら生きてきたわたしは社会にのまれて超つまんない大人になります つまんねえ大人をぶっ殺したいとかいう気力すら見つけられませんでした 惨めだね みんなはこんな人になっちゃダメだよ 超つまんねえから でも 超つまんねえ奴も何故かこの世には割といてのこのこ生きていけるんだよってのは知っててほしいなあって思います 夢なくてもなんも悪いことじゃないよ どうにかなっちゃうんだな これが

 

みんなにまた会いたい!なので不本意ですがもうちょっと生きます!がんばるね!だから頑張ろうね!超すきだよみんな なんか遺言みたいだな 生きるって言ってるのに ウケる また書く!